背中 ニキビ 皮膚科

皮膚科なら背中のニキビを治せるの?

背中ニキビってけっこうつらいですよね。私も知らない間にできていて
鏡で背中をみたら「うわ〜」ってなりました。これじゃ、夏に水着も着ていけないのが悲しい…。


夏に水着を着たいなら今スグにでも、背中ニキビの治療が必要だと思います。よくニキビは自然と治るというようにいいますが、実はニキビって皮膚疾患の一種なんです。
ですから、「●●でニキビが治った」というものが多々ありますが。
皮膚疾患なので、ニキビを治すには皮膚科なんです。もちろん、美容皮膚科でもOKです。


背中ニキビを皮膚科以外で治すなら以下のような方法があります。
これらの方法は確実に安全、効果があるとはいえないので、自己責任でやりましょう。

 

【エステサロンのピーリング療法】

 

エステでも最近は皮膚科プロデュースのであればあります。
たとえば、ドクターシーラボがいい例です。ドクターシーラボは、
皮膚科医が考えたスキンケアアイテムを販売しているので有名ですよね。
実際にシーラボでは、ピーリングエステというのを受けられるので、興味があったらぜひ検索してみてください。


【ピーリング石けんを使ってみる】

 

自宅で治したいというんら、ピーリング石けんを使ってみましょう。
ピーリング石けんには色々ありますが、スキンピールバーが有名です。
皮膚科推奨のピーリング石けんなので、肌にピリピリ感がなく使用ができるそうです。AHAやハイドロキノン入りのもあるので、美白も目指したい人にも嬉しい石けんです。